2006年08月30日

インプレ

最近 DMCから登場した
レイブン-スタイルDとリザード。
縁あって両方 試投する機会があったのでインプレ。

特徴はなんと言っても4BAチップ
これが逆ねじとなっていて
見た目ストレートに近いバレルが結構な前重心になっている。

その効果なのか、ボード手前でスッと伸びる錯覚に陥る。

グリップに関してはレイブンに関してはご存じのとうり。リザードは細かい刻み、サムライのタイプ1に近いかな。 とにかく浅く気にならない刻み。 ただバレル形状がストレートに近く、刻みが浅いのでシャークになれていると不安だろう。

飛び方が特徴的な為か
1.上からした
2.下から上
3.ずっと真っ直ぐ
4.一回角度を付けて軽く落とす。
の投げ方のうち、4だけが合わないかと。おそらくヘッド重心の為にあまり飛行中にヘッドを揺れるとよくないためかな。 4投げ方は123と違いヘッドに全て力が集まった投げ方ではない。

このバレルにはきっとソフトとハード変わらなく投げる為にあるとおもうんだけど…

だから4は合わないのだと思います。

よくわからないインプレですいませんでした。
posted by RED at 11:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

リーグ第ニ節 FANTASISTA-HOME By ニャン

VS ファンタジスタ
5−10(12)で負け。

でもよく頑張ったのではないでしょうか?
自分以外…。

やっぱりファンタジスタは、地力は上ですね。

他のみんなはちゃんと投げれていたのに、自分だけ肩に力が入り、ノーブル連発w
リーグの雰囲気にいまだ慣れていない感があります。
どれだけリーグ出てるんだって、突っ込まれそうですがね。

個人的には、かなり修行しなければいけませんね。
posted by ニャン様 at 11:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リーグ・ハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーテック出来る場所

近くてDD以外で
イーテックを打てる場所を教えてもらいました。

場所は北区太平でフリードリンク
(ソフトドリンクのみ)だったら
30分200円かな。 アルコールが入ると倍くらい。

カラオケ屋さんが場所を拡張して
ビリヤードとダーツを置いたようです。

最近はタウルスの駄目さが経営者にもわかってきたのかも。
スペクトラムもアヴァンティが消え。
エリート不評でイーテック登場で
これから設置場所増えるかもしれません。

この場所はコソ練にはぴったり。
安いしね。
続きを読む
posted by RED at 03:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ようわからん…。 By ニャン

今日は、久々の朝練でした。
今日もでしたが、最近このところ、クリケットの平均スタッツは上がってきてます。
でも、ブルは相変わらずダメで、スタッツの大きな変化はなし。
きちんと狙えていないのかな。

しかも中途半端に入るもんだから、どこが悪いかがあまりわからないでいます。

グリップなのか。
それとも、テイクバック→フォロースルーなのか。
スタンスの取り方とか?

あるいは、投げない方の手(自分は右で投げるので、左手ですね)の扱い方なのか…。
3投目を投げるときの、左手が安定していないからダメなのか。

正直よくわかりません。

ブルさえ安定して入れば、レテ12も夢じゃないのにね。

後は、格上の相手にも動じないハートが欲しいもんです。

てな訳で、今日はリーグで、ついにファンタジスタとの初対戦になります。
大分やられるとは思いますが、全力で撃って、少しでも得れるものがあればと思っています。
posted by ニャン様 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

8/24 ハードリーグ VS HOT STREET By ニャン

久々の更新です。
最近体調を崩し、北海カップ以来全く投げれていなかった為、ネタが無かったのです。

今日は久々にリーグ参戦。(初戦はお休みしたので。)

VS HOT STREET(アウェイ)
3−6で負け。

続きを読む
posted by ニャン様 at 02:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

リーグ第一節 VOUG-AWAY

チャレンジマッチやら北海カップで
休んだ気がしないのは自分だけでしょうか?

そんなリーグ初戦。
前日 厚田の浜でオイルなしで焼いた肌と
服のままダイブした背中が痛い。

結果は5-10で負け。
チャレンジマッチほど惨敗感はないけど
やっぱVOUGは強い。

きく○げさんをどうにかしないと勝てない。
あのひとが絡んだ試合をシングルは別として
トリオス ダブルス×2 フリーズの計4試合
のうち最低でも2試合は獲らなければ未来はない
そう感じた試合。 
結果 とめれたのはトリオスだけ。
7ハットですって・・・すごいっす。
あこがれます。
286さん提供の「すなぎも」も獲られましたしね。

こちらの収穫は姫さん大活躍。
練習どうりに投げられるのは
経験とハートが強い証拠。素敵です。

BRR君参加してくれただけでも感謝。
次週のNEWダーツに期待。

そしてなによりゆうさんがリーグ初ハット。
エン○○ーさん相手に一瞬 夢を見たほど。

そして自分・・・
トリオス・ダブルスまではいいとして
シングルスはなんですかダーツをしてしまい
また 自信をなくす。

次 次 いっていたら後がなくなるので
頑張るしかないさ。






posted by RED at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リーグ・ハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

不死鳥

060823.jpg

昨日は近所にある不死鳥こと
フェニックスが置いてあるダイニングバーに
行ってきた。

店内はコンクリート作りで
DJブースにドラムセットにテーブル類は
60‘sのアメリカン風かな。 
カウンターもきれいで 決して
広くはないけど余裕を持ってダーツ
とDJを楽しめる環境だった。

初めてフェニックスを投げたけれど
盤面が硬い感じでとてもよい。
なぜか インブルが小さく感じたけれど
カードの記録からしてそうでもないみたいだね。

音も画面も良いし、ライブやバーネットと違って
非接触式のカードを採用していて
100%スタッツを採用しているのがいいね。
ライブの嫌いなところはそこだったからなおよし。

そして注目すべきはパスタと料理かな。
まだ一品しか食べていないので
トライしにまた行くことになるだろう!!!!

【画像】
上の画像はネタで購入したカード。
本来、撮るべき料理と店の看板を取り損ねた為w

posted by RED at 10:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

北海カップ3

060822_1128~01.jpg

北海カップでは
ダーツメーカーの販売もありました。 なかでも欲しかったのはバレルではなく、グッツ販売の小物です。 バレルの色に合わせてみたかったのね。 DMCは特に興味はありませんが、コンバージョンは別。 なかなかによい。 あわせてシャフトもゴッソリゴッソリ買い込んじゃったよ。
posted by RED at 11:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

北海カップ2 byRED

さて
まず今年の大会に向けてしたこと。

+昨年からのレベルアップ。
+スタッツ提出は自分のレベルの高め範囲内で。
+体調管理。
+気持ちの余裕を持つ(精神的成長?)

続きを読む
posted by RED at 12:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海カップ byRED

さてさて 

昨年、初めて参加したホッカイカップは予選一位通過の
決勝トーナメント1回戦負けという結果。
冷静に振り返るとスタッツ提出を低く出してしまい…

出すだけならいいけど、実際に緒戦のクリケットで
馬を炸裂させてサンドバックにおびえ 取りこぼす
という情けないダーツ。 さらにそこから本気(吹っ切れて)
でダーツをして予選を切り抜けたはいいが
予選と決勝トナメの合間があいたことから
体が冷え切ってしまい、力を出し切れずに
あっという間に試合が終わるという悔いが残る
トーナメントであったことは忘れません。
さらにファーストでありながら 自分に精一杯で
セカンドのマフィアさんに気を使うことも出来ず
というのも忘れてはいけません。

さて 今年は…。

posted by RED at 11:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま着てるTシャツ

060818.jpg

01-01-01って
(ホッカイカップ)ノービスTシャツじゃないか!

着ていて気が付かなかった…
posted by RED at 03:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

パンダ貯金箱

060816_0.jpgチャリーン
チャリーン

なんか聞こえるよ?
posted by RED at 13:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

大会前の心構え By ニャン

北海カップもいよいよです。
ダブルスのペアも発表となりました。
大会は緊張しますな。

ダーツを始めて、もう今月で2年経ちます。
そろそろ結果を出したいところでありますw

最近ブログネタが無いので、ニャン流大会前の心構えをなんとなく綴ってみます。
ちょっとしたコラムっぽいですなwww
でも、これで結果を出したわけじゃないので何とも言えませんが…。

他の人には参考になるかどうかはわかりませんが。

あくまで自分流です。
こんなんで結果がでたら苦労しませんよね。

続きを読む
posted by ニャン様 at 02:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

首謀者にあう。

先日 ニャン様日記にて

札幌=「ニャン」小樽=「サジ」

ということが書かれてました。
続きを読む
posted by RED at 15:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

最近思うこと By ニャン

必死になってダーツを練習していますが、何でそんなに練習しているのか、最近になってよくわからなくなってしまった気がします。

うまいところをみせたいから?
負けるのが嫌だから?
大会で優勝したいから?

他にも理由はあると思いますが、どれが本当の目的なのか…。
自分でもよくわかりません。

練習でも、肩の力を抜けばいいのに、がむしゃらにやりすぎて壁にぶつかります。
調子自体は良いのに…。
勿体無い。続きを読む
posted by ニャン様 at 12:09| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

キャラクター By ニャン

札幌でのキャラクターと、小樽でのキャラクターが微妙に違うニャンです。

札幌=「ニャン」

小樽=「サジ」

で通っております。

札幌と小樽とでは基本的には変わりませんが、ただ一つ違うのは、

続きを読む
posted by ニャン様 at 12:27| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

↓以下同文

ニャン日記と同じです。
ただいえるのは、「昨日全敗です。」
ええ あと少しで戦犯でした。

どうやら次に繋ったので、頑張ります。
木曜日は試合の間だけ休みがとれたのでデフォルトは避けれそうです。

頑張りますよ。
ほんとに…
posted by RED at 13:21| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャレンジマッチ By ニャン

VS P2B
ファンタをべニューしているチーム同士の対戦でした。
結果は、8-6で勝利。
ギリギリの試合でした。
続きを読む
posted by ニャン様 at 12:02| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

