2006年11月29日

TV番組。

ダーツに関係のないTv番組の話です。
続きを読む
posted by RED at 11:10| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ゆめのはなし

先日「鋼の錬金術師16巻」というものが発売された。
続きを読む
posted by RED at 16:13| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

久しぶりのソフト By ニャン

ソフト=ソフトダーツです。
ソフトクリームではありません。あしからず。

てな訳で、久しぶりにソフトを投げてきました。

自分としては、まだ自分のフォームとかに納得はいってませんが、絶不調ということではないので、一安心。

でも、1度外しだすと、修正が効かないのが、ススキノに向けての唯一の不安です。

とりあえず、提出したレーティングくらいは撃ちたいものです。
気持ちはサンドバックになるくらいの気持ちでwww
posted by ニャン様 at 03:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

で・・・だ。

で ここ最近の「悩む」から「考える」
に移行した自分がいます。

「悩む」とちがって考えるのは楽しい。

練習方法もちょこっとアレンジしてみようということで
色々な文献を参考に練習メニューを最近組んでいます。

1.ペンタスロン
2.ひたすらBULL
3.ひたすら20T
4.13本連続ラージ20S
5.ロボとセット

が中心のメニューになっています。

特に最近苦戦中なのが1.と4
ペンタスロンは面白いね。
だいたい20分くらいで1セットできるんだけれど
これをやるとこれだけで満足して終了してしまいます。
やり直すのは疲れるからです。
その一日に一回のチャレンジを楽しみにするのってもの乙でしょ。

170(以上)くらいのスコアを出せばおそらくAAフライト
でしょうね。 自分は大体110から140あたりでしょうか。
150がどーしても出せないです。

で4.
ただひたすらラージSに狙うだけだけれど
本当は20本連続にしようとしたのね。
だけれど、一度20本連続をトライしたら2時間24分かかったのさ・・・orz
なので無理せず13本に変更w

これなら30分以内には大抵終わります。

そんな感じの今日この頃。


posted by RED at 12:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習あれこれ

肘のイップス治ってからというもの練習が楽しいさ。
対戦ももちろんなんだけれど、
一人練習がより楽しくなったね。

前まで一人で練習していると「何でだ?」ばかり。
その何でだ?はわかっているけど出来ない状態だった。

けど、大元の病窟がわかるといままで
試したかったことが次第に、出来るようになってくる。

例えば、グリップの試行錯誤
肘の角度調節。
リリースタイミング
テイクバックスピード等等。

ここ一年ずーーーーーーーーーーーっと
試したかったことがまともに出来る。

ほんと感動です。

続きを読む
posted by RED at 12:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

とりあえず

最近、練習をほとんどしていないのにもかかわらず
ダーツの調子が良い。

なぜだか、全くわかりませんが・・・

よく考えてみるとリーグのオフシーズンはいつもいいように思えます。

余計なプレッシャーがないからなんだろうか?

北海カップのときも自分的には調子は良かったような・・・

ふしぎだねぇ。
続きを読む
posted by RED at 17:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

やる気が…。 By ニャン

なんだか最近、ダーツのやる気が起きません。
先週の札幌ダーツ選手権大会に照準を合わせて練習し過ぎたため、燃え尽きた感が否めません。
あれだけ大会前に練習したのは初めてといって良いくらい、練習したので多分それが原因です。

来週のススキノはちょっとやばいかも…。

今週は地元で投げようかな。
対人戦で感覚を掴まないと…。
posted by ニャン様 at 04:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ダーツ用品あれこれ 番外編 By ニャン

あんまりブログネタが無いので、このテーマで引っ張ってみますw
なんか無理やり更新してるような気がします。

まぁ、気にしない気にしない。続きを読む
posted by ニャン様 at 03:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャン様のお道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ダーツ用品あれこれ By ニャン

最近は、バレルメーカーも増え、ダーツの選択肢といいましょうか、幅が広がりましたね。

自分がダーツを始めた時よりも、かなりバレルが増えてますね。
初心者がダーツを購入する時は、かなり迷うでしょうね。
でも、値段も種類も幅広いので,選ぶ楽しみは増えたと思います。

自分にあったダーツを選ぶのが1番です。


続きを読む
posted by ニャン様 at 22:56| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニャン様のお道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

自分の限界が見えた日 By ニャン

【札幌ダーツ選手権大会】
当日の朝の天気の悪さに、札幌に行く気力を奪われましたが、何とか会場に到着。

今回の相方は、ハードのチームメイトであるつつみっくす君。

今回の構図としては、
自分→削り
つつみっくす→フィニィシュ(ダブルアウト)
上手く噛み合いますな。
リーグでも普段、フィニッシュではお世話になってますし、心強いですね。
てか、自分もイエスしろよって感じです。続きを読む
posted by ニャン様 at 09:56| ⛄| Comment(3) | TrackBack(3) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ダブルアウト By ニャン

最近、さらに丸みを帯びてきたニャンです。
自分は久しぶりの更新です。

ハードダーツを本格的に始めてから約10ヶ月。
果たして進歩があったのだろうか。

続きを読む
posted by ニャン様 at 20:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ハド練

最近は特に大きな大会に出る予定もなく気楽です。
ということで練習もほとんどしていないわけですが・・・

最低限はやっていこうということで
家でのハードボード練習となっています。

続きを読む
posted by RED at 00:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ブリッスルボード補修

061106_2159~01.jpg

先日、ボードのブル周りがとうとう逝きました。
そう。
インブルのリングが壊れて、投げるとぶるから
もさもさとサイザル麻があふれ出てくるのです。

続きを読む
posted by RED at 06:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

9-d-tv

最近、ブルズスターダーツのバレルが気になるREDです。

3タイプどれもいいですよね。
続きを読む
posted by RED at 14:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ブログの行方。

最近 ブログの更新頻度が落ちました。
理由はやっぱりMIXIに移行しつつあること
ブログの内容のマンネリ

など他にも色々あります。


個々最近、考え方を変えて
「誰かに見せたい」というよりも
「どうぞ勝手に読んでください」的な開放感に変わりつつあります。

毎日ネタで無理やり記事を書いていたのは
やはり、無理がきますよ。

ってことで
個人的に利用しやすいように
LINK関係をいじってみました。

バレル、ショップ、有名プレーヤーページ等等
いっぺんに情報収集しやすいようにです。

あとは書く内容ですかね。
個人的な行動日記がやっぱり中心ですよね。

これだけは勘弁してください。
これっきゃないのです。


posted by RED at 21:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

上手くなるために

ダーツが全く上手くならない今日この頃。
もうダーツ暦2年にもなるのに一行にうまくなるどころか
一年目よりもヘタクソになっているといわれるREDです。

そんなこんなでスランプなんですが・・・
そういう時ってメンタルも同時にスランプになるものです。

ダーツって上手くなるためには「才能」って考えちゃうんですよね。
どうしても。

才能はやっぱり上手くなるスピードに関しては絶対ありますよね。
維持するのは努力が必要ですが。

で凡人の自分には才能のなさがどうしても
うらやましくなります。

そして、どうしても自分に対して甘くなります。
「どーセ才能ないし」って感じです。

3年目を向かえ、1年目の「上昇」、2年目の「停滞」
なんで「本気」にしたいなっておもうのです。
イメージでね。

2年目の一年間停滞していた理由はなんなんだろう?
って考えることが最近あったのですが・・・

いろいろあって
「上昇志向の欠如」という最大ものがあります。

これには2とうりあって「技術的」「練習」
とあります。
続きを読む
posted by RED at 21:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツについて考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悔しいっす。 By ニャン

結構日が経ちましたが、この前のハードリーグのチャレンジマッチの話。

本当に悔しいというか、情けないダーツを撃ってました。
試合が終わるまで、1度も緊張がとけないまま終わった感じですね。

これが入れ替え戦とかじゃなくて、本当に救われた感じでした。

来期のハードのリーグは、マジで頑張ります。

そのため、今投げ方をマイナーチェンジ中。
今の投げ方はテイクバックがなさ過ぎて、ちょっと弊害が出てます。
上背がない分、20Dのダブルアウトがかなりきついのです。
テイクバックがない分、無理やりダーツを飛ばそうと思ってミスすることがしばしば。

20D失敗・20Sに入る→10Dに失敗し10Sに入る→5Dを狙わざるを得なくなる。

5Dも高い位置にあるから大変なんです。
アレンジ加えらない状況もあるので、しっかり入れられるようにひたすら試行錯誤の連続です

最近まであんまり練習してませんでしたが、この1週間は昔みたいにまた馬鹿みたいに投げるようになりました。(主に家でですが。)

初心忘るべからずの気持ちでやりますか。
posted by ニャン様 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

