2006年08月29日

イーテック出来る場所

近くてDD以外で
イーテックを打てる場所を教えてもらいました。

場所は北区太平でフリードリンク
(ソフトドリンクのみ)だったら
30分200円かな。 アルコールが入ると倍くらい。

カラオケ屋さんが場所を拡張して
ビリヤードとダーツを置いたようです。

最近はタウルスの駄目さが経営者にもわかってきたのかも。
スペクトラムもアヴァンティが消え。
エリート不評でイーテック登場で
これから設置場所増えるかもしれません。

この場所はコソ練にはぴったり。
安いしね。
続きを読む
posted by RED at 03:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

常に前進している

ちょろっとミクシィしている間に
発見したのですが…。

とうとう、来たかという感じ。
続きを読む
posted by RED at 00:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

バレルマニアへの道???

これを書くのはですね…。
あまりにもダーツ変えすぎ&買いすぎとよく言われるんですが
自分でもよくわかっていないので書いておこうかと。

でも、買いすぎは確かによくないと思うけど
ダーツを変えるのは、いいと思うんだけどね。
まぁ 矛盾してますけどね。


続きを読む
posted by RED at 07:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

Tripleight レビュー

今回購入したのは2つ。【ZERO】と【羅刹2】の2種類。

SA340042.jpg
続きを読む
posted by RED at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ザ検証 紙おしぼり

久々に馬鹿なことを書こうと思います。

続きを読む
posted by RED at 03:30| Comment(5) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

さよならcc675

image/blackdarts-2005-08-10T10:05:04-1.jpgホッカイカップも終わり、このバレルも役割は終わりました。

ネジ穴ばかになってるわ、色は禿げたし、かなり使い込んだいいバレルでした。

考えてみたらハウスなどほとんどこのダーツででていましたね。カウントアップなどの記録もほとんどこのダーツ…いずれは似たダーツか同じのを買い直したいですね、DMCのサイドワインダーなんかがちかいのかな?



…と考えていたらトリプレイト買ってしまいました。

ミーハ―魂全開ですね。


あとパソコン壊れて携帯からしか更新できない…物凄いめんどいっす


posted by RED at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

CC675 RED18g

先日 4代目のNEWダーツを購入。
今回はユニコーン・CC675 RED18g とほぼネタ。続きを読む
posted by RED at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

2代目ダーツケース誕生

ダーツを始めて4ヶ月がたち、だんだんとダーツのことやグッズに関しての知識が溜まってきたので自分にとっていいものや合わないものが出てくるようになってきました。ニューダーツなどを購入し、としあえず物欲は収まりつつあるのですが・・・まだ収まりません。 そう ダーツケースがへっぽこだったからです。
そこで先日ついに100円ショップのカメラケースとクスリケースからの脱出となりました。 まずは写真を見てもらえるとすぐわかると思いますが、とうとう革です。 ダーツを長く愛するには
やっぱ「KAWA」ですよね!

このケースはオリジナル革製品を製作しているbaianoというサイトで購入。 見た目かなりカッコヨイのですが、管理人のbaianomonさんがハンドメイドで一個一個心を込めて作っているケースです。



続きを読む
posted by RED at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

イオンボール

041111_1519~0001.jpg
手のひらのツボを刺激し筋肉のコリをほぐします。
という歌い文句で販売していた。
もちろんダーツで疲弊した手を癒すためなんだが、写真のとうり、どうも昔のヤンキーがバスや授業中に使用していた胡桃を連想してならない。←いつの時代だ!!
ロフトにて買い物の際に駐車場代がなにかかうとタダになるから 買ったのだが棚に525円と書いていたのに レジに持ち込んだら1050円と表示されちょっとショックだった。


posted by RED at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

ニューダーツ登場

 
自分にとって3代目のダーツが、先日の大会後に届いた。
その名もPIRANHA RAZOR GRIP(ダートワールド)である。
続きを読む
posted by RED at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

使い方わかんね (゚Д゚)?

正式名称は Bottelsen Dart Wrenchというらしい。しかし、サッパリ使い方がわからん。 なぜ買ったのかって? 見栄です。 見栄っ張りなんです。あったら格好いいかなぁなんて思ってしまいました。すいません。 とりあえず理解したのはギザギザついている丸い部分、あれは閉めたりゆるめたりするところだね。  とりあえずそれだけ…(´-`)
誰か優しい方教えてください…
posted by RED at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダーツケースをえらぶ ?

ダーツを始めて…
マイダーツを買い…
予算がなくなったREDです。Σ(゚Д゚)

店にはウン千とか万しそうなカックイイィ ケースが売り出されていました。
しかし、そんなに一変に買い揃えれるほどリッチマンではないので・・・
とりあえず ↓のケースにしました。


だいたいなんだかわかるでしょうか? そう100円ショップのケースです。しかも デジカメ用のらしくチョット厚みがあります。ポイントとしてフライトをいちいちはずさないようなケースを選んだのですが・・ 使い勝手はまぁまぁ あえて言うならばポケットが欲しかった。そこの部分にティップやら備品があるのでいちいちとりだすのがメンドイ。(´Д`;)
posted by RED at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

ダーツ&アーチェリーショップ 

札幌でのダーツ用品調達方法といえば・・・続きを読む
posted by RED at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

バレルの違い


写真の上がHALLOWSのVECTORで、下が同じくHALLOWSのASSASISN(暗殺者)です。初心者なのでまず高いものは使いこなせないということが多いので中級のをセレクト。 調べるとバレルの種類が大きく2種類に分類されている。Tungsten(タングステン)とBrass(真鍮)だ。 タングステンが今の主流だそうでタングステンの密度が大きい方が細く作れてグルービング(同じ枠に3つ入れること)しやすいためだ。 その差が写真でよくわかる。違いがよくわからなくて2ヶ購入してしまったが、使いこなす内に十分にその差がわかってきたので、また違う機会に書こうと思う。
posted by RED at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

タウルスDX


私が漫画喫茶で投げているダーツマシン。
詳しくはリンクで飛んでみてもらった方が早いが、操作が日本語ということで初心者の自分にはとても扱いやすかった。 それとは別に自分が通販で買ったアトミックティップは先が丸くて太いにで刺さりにくくて全くだめだったのでロングティップの方が気分よくプレイできるだろう。 
それと説明を見たら、インテルペンティアム4の2ギガを使用しているとは・・・ね。


http://www.taurus-darts.jp/seihin.html
posted by RED at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

エレクトリックダーツ AP-50

ap-50とにかく安いということで購入した。
オークションでだいたい3000円以下で買えるのではないだろうか? 初心者で最初に購入するものとしてはまず高いものより、そのものを手に入れ練習することの方が先決だろうということで購入。 まず、気になったのはボードの音。まず夜間に練習できないほどの反射音が響く。これは高級機種で改善されるのだろうか?と思う。されなかったら高級機種は何が違うのだろう…。 あとはスコア自動計算機能が付いているが、ほぼ意味がないというか使わない。最初はいいがだんだん面倒になる。 それは、練習ではシンプルなものしかしなくなるからだろう。
posted by RED at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | REDのDarts goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

