2007年06月15日

アベレージ採集 その4

もう少しで平均が出そうです。
物凄い事になってます・・・今までにないくらい調子がいいのかも。
練習ではね笑

ただアヴァンティなので
実際に正確に見極めるなら9.5か10でしょう。

今の調子「ならば」ですが・・・。
ペアの方に判断してもらうのも一向かもしれないです。

続きを読む
posted by RED at 03:20| ☀| Comment(37) | TrackBack(8) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

方針転換

ダーツの練習に関して方針変換をしばらく前からしています。
リーグは基本的にでます。

出ないと自分より周りのモチベーションと成績が下がる
のが判明したから。(成績は自分ね)

基本的に仕事上がりしかしないので疲労困憊。
週末にススキノのファンタでのんびりダーツなんて
けっこう憧れです。

私はけっこうな人見知りでわいわいテンションあげあげ
ダーツはいやなのでジックリ考えながらダーツがあっているので
なかなか知り合いのいないところでダーツはできません。

よく考えると最近投げる場所なくなってきてる・・・泣

家でもまったくハード投げませんからね。
と今まで言い訳してきましたがやめました。

ソフト一本で練習2時間。
週に最低一回練習。

2時間きっかり集中して投げる。
投げる前にイメージをつくってそのとうりにスローをする。

リズムを早くしない。
一定の呼吸で。

という感じです。
2時間は練習しつつ集中力が持つ限界ですね。
なので1時間のんびりフォーム確認して対戦1時間くらいが
今の理想です。

でもやっぱり一人練習は寂しいですよ。
何のためにダーツしているかわからなくなりますもん。

見失いかけるけど なんとかギリギリやっている感じです。


posted by RED at 17:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

アベレージ採集 その3

ホッカイカップに向けスタッツ採取中です。

ただ時間と場所の関係上 ライブでレーティングを出している
のはチョット不満かも。
やはり100%スタッツで獲るのが本来すべきことなんだろうけどね。

RATING: 10  参考(10.35)
DARTSLIVE FLIGHT: A 説明
STATS
01 GAMES対戦
 平均 78 pts
 RATING 9.60
STANDARD CRICKET対戦
 平均 3.12 マーク
 RATING 11.10

今回は2時間投げてこんな程度で終了。
見た目にはいいけど個人的には01はとにかく感触が悪かった。

それにもかかわらず78はいいのかも。
すこしよければ85はアベ出せそうです。

クリケットはこんなもん。
その日の調子次第。 3.2前後平均が今の実力でしょう。

posted by RED at 06:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

アベレージ採集 その2

本日はなかなかでした。
投げ放題の場所で自分より若干フライトが低い人と
ノンプレッシャーで調子よく投げると
いまの平均値はこのくらいかな。

昔から見たらだいぶダーツが上手くなった気がします。
まだまだ上はゴロゴロいるのはわかっているけどさ。
個人的な目標がチョットだけ近づけたのは
だれにでも嬉しいものです。


続きを読む
posted by RED at 06:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

Hokkai-Cupということで。

えーなんとかペアの方が決まりました。

なんとチームメイトのオカさんです。
よかったですよほんと。

あの人ならいくらでも汲む人いるだろうにね。
それでも組んでくれるんだから頑張らないとね。



先日、ようやく北海カップの概要をみました。
基本は同じようですが・・・

なんといっても 今年からダブルスエントリーが導入されました。
そう、予めペア組んで出ろよ。

キャンセル出したら共倒れですよの方式です。

これはおもしろそうなので頑張らないと!!

で「提出レーティング」をとらねば・・・となりますが
さくねんから全くもってハウスや大会に出ていないので
わからんのです、正直。

一昨年が6.5
去年が8.5
今年は・・・練習では明らかに10近辺は出ます。

実際、昨日ライブにてのスタッツは
大半がロボ相手ですが、01-5試合
クリケットは10試合くらいですかね。

RATING: 11  参考(11.95)
DARTSLIVE FLIGHT: A 説明
STATS
01 GAMES対戦
 平均 84.23 pts
 RATING 10.85
STANDARD CRICKET対戦
 平均 3.51 マーク
 RATING 13.04

約12ですからね・・・・
判断が難しいです。
もう少し様子をみます。
posted by RED at 09:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ただいまの現状

もう、5月後半ですね。
いい加減、放置状態のこのブログもいいころあい
カモ知れませんが、しぶとく行きますよ。

えー
今の状態は依然、札幌のソフトリーグに参加しています。
しかも、ブログでは書いていないけれど
もう既に前期が終了して「中期」に突入してますw

前期を終えてBディビジョンに降格が決定して(初降格)
しまったワイズですが、中期では3節終えて
現在トップタイで降格圏内は回避中です。

まぁ色々会ったんですよ。
2年以上も同じメンバーでダーツをしていると色々起こるもんです。

例えば、実力的に言うのならばさほどなかったワイズに
くらべて最近は強い人だけ集めたチームや
新しくできたバーの新チームがリーグの参加がほとんどを占めている
状況。
下からは追われて、上に上がる(勝つ)には
上がり目の薄いワイズには辛かった訳ですよ。

心理的にリフレッシュする必要があったんですよね。
今もだけど。

気持ち(モチベーション)というものは
一回大きく落ち込むとなかなか昔には戻れないものなんです。
だから、「昔はよかった」なーんてことがついつい
口に出てきていたのでみんなつらかったんだなぁと。

そんなこんなで
まだまだダーツは続けていきそうです。

ホッカイカップはどうやら7月でダブルスエントリー
という新しい形での大会になりそうです。

たのしみだなぁ。
ぺアを組んで出ないといけないんだけど
まだ候補すら見つかっていません。

エントリーできるのか!!おれ笑
posted by RED at 12:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

過去の目標達成

もうすでにダーツ歴は3年になろうとしています。

今の自分は前にすすんでいるのか、それとも後退か。

わかりません。

去年は確実に後退ですがね。

で本題。
つい最近ダーツライブをトライする機会がありまして、その際に古いカードをそのまま使用しました。

これが何を意味するのか?
そう。
一年前の自分を超えれるかを意味します。
ダーツライブやめて一年以上たっているしね。

当時は頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って レーティング10だった、
posted by RED at 09:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物欲

070427_1259~01.jpgこのあいだ ちょっとした小銭が入ったので 前々から考えていたハードダーツを購入しました!

その名も「アラングレイザー」という有名なバレルで、「ブラックダイヤモンド」というマニアックな部類をチョイス(笑)


21か23で迷いましたが
20gのソフトバレルにコンバージョンでだいたい21弱なので思い切って23gにしてみました。


使用感はジョンパート使いの自分には違和感全く無し。

むしろブラックダイヤモンドカットがシックリ指に食付きなかなかの抜け具合。

ただバランスがソフトと違うので戸惑ってはいますがね。

これでまだ自宅練習に
精がでそうですわ。


またバレルマニアとか
言われるんだろうなぁ〜
posted by RED at 08:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

うたたね

ぼーっとしながらネットをしていたら
ある広告に目が留まる。

これ



続きを読む
posted by RED at 17:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月ですね。

2月中の更新はありませんでしたね。
自分自身の事ながら悲しいもんですわ。

早いものでもう3月突入ですよ。

ここ最近は練習のペースで言うのなら
家では全く投げず、週に一回の外投げを楽しみに
しているのが、現状です。

が、この間リーグ(第6節)に参加。
シングル戦BCGメンズノーブルのGさん
から勝てました。

最近の出来事ではこれくらいです。
嬉しいことは。

頑張るしかないっすね。地道に。

今はどこのハウスやトーナメントとかは出る予定が
全くないのであせることもないのでね。

練習も張り合いがないですが、年始に立てた「継続」
という目標のもと頑張っていきます。
posted by RED at 22:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

2007年01月20日

記録更新

たしか先月いきなり朝一から180がでてビックリした
ばかりだったのですが・・・

今月も出ました。
本当にパジャマ着て寝起きで11Tにワンスローしてから
20T狙いで出ました180!!
続きを読む
posted by RED at 15:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

もう半月過ぎたのか?

時間経過が異常に早いです。

今週は月曜日夜にキャプテン会議があって
それに出席するニャン様と投げ込もう!!
と思っていたのですが、突然のトラブルで
札幌に行くことすらままならずで投げれませんでした。

で…気がついたらすでに木曜ですよ。

練習してねー

また今日も木曜だよ。

あせってまた今日も朝練デス。
続きを読む
posted by RED at 18:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

フライト着せ替え☆

070114_1242~01.jpg

フライトにこだわりはあるか?
と聞かれたらほとんどの人が「YES」だろう。

NOの人は無いようであるもの。

自分はHNが「RED」ということで、イメージカラーとして
フライトには赤いフライトを使用しつづけています。

ただ、自分の本当に好きな色はGREENなんですけどね・・・
そこはあえて我慢でつかってきたら、なんとなく好きになってましたけどね。

最近、外練習の減少と、家練習の微増傾向から
道具のこだわり度を少し上げようかな?と思い
練習用に重宝しているスーパーソニックやアマゾンフライトを
家練習では写真のようにP.A.Dコラボフライト(DMC)なんかをつけて
色々着せ替えしながら楽しんでいます。

それでも赤は変わらないんだけどね・・・
次はシャフト染めなんかも復活させて
デザインフライトくらいまで発展しようかなぁ
なんて、思考中です。


こういうダーツの楽しみ方もアリってことで!!!
続きを読む
posted by RED at 12:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

小樽ダーツァーの仲間入り。

061201_2.jpg

もう先月の事なんですが・・・
小樽の朝里にある漫画喫茶「フリースタイル」に行きました。

ここは小樽ダーツァー御用達みたいでね。
一度はいきたかったのです。

感想は綺麗でビックリ。
ただ台がアヴァンティで札幌の某ダーツバーのお下がり台
だったのには少々失笑しましたが・・・

盤面が新しくなっている台もあり、普通に楽しめるところでした。
フードも安くかよいつめるならありカモ知れませんね。



posted by RED at 07:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

なんで?

最近、外で投げるときには結構真剣に投げる。
練習も然り。

でCUPが800点オーバーはチョロチョロでるが
900オーバーは一本も出ない。

なぜだ?

よく考えると800点には14〜15本のBULL。
900点には17本くらいのBULLが必要だからだ。

当たり前。当然だった。
いまは、多分11〜12平均なんだろうね。

もうワンランク上の平均が見えてくると
きっと練習が楽しいんだろうな。

と思う今日この頃。

posted by RED at 12:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

1/6

この日は、休みだったので思い切って朝練習をしに行こう。
ということになりました。
続きを読む
posted by RED at 17:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

師範が手稲にやって来た!

たしかこの日はまだお正月。

MIXIにてオカ師範から「手稲に行くよ」の書き込みが!!

行かねば粘粘。
ということで2時間近く投げ込んできましたよ。

いくとSASAYANさんもいて、ふたりに
「ひきこもり」といわれましたよ・・・泣

たしかにねーと思いましたが、しょうがないね。
近所でダーツできるのここぐらいだし、
ヴァリオス微妙に盛り上がってないから最近朝錬すら
いっていないしね・・・・

年末のファンタにも行かなかったし
と反省ばかりでしたが、
ダーツを投げているときは無心無心!!

無心だと調子が良いとの事でクリケは微妙でしたが
01は501を13ダーツ14ダーツ連発するくらい調子がよく
クリケも2.5とか出すも3前後出せていたかな?

でもやはり師範は強かった。
スト負けスト勝ちしたあとにレグ負け。

自分は結構必死に投げていたけど師範は
汗ひとつかかず・・・

自分の対人戦不足を思い知った正月でした。



続きを読む
posted by RED at 17:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

あけおめ

かなり遅いのですが・・・
あけましておめでとうです。

今年もダーツブログがんばります(閉鎖気味だけど)。

今年は昨年から続くながれでリーグはかなり厳しい状況です。
何回も参加をやめようと思っていましたが、結局ズルズル
続けています。 それもこれもいまの仲間がとても
たのしく魅力的だからでもあります。
だから一応、登録だけでも参加ということになりました。

では、今年の目標は・・・ずばり
「継続」です。

簡単にいうとダーツを楽しく続けていくことです。
別にレーティングあげたいとか、優勝とかではなく
「継続」です。

それもこれも、昨年後期のリーグ始まるくらいから
あまり練習をしていないのです。

さらには、やるかと思っていた年末年始も
全くダーツに触ることすらしない生活に自分でビックリ
でした。 これはこのままだとやばいな。
ということで継続です。
今の自分には地道に行くしかないです!!!

頑張ります。
続きを読む
posted by RED at 17:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ジャス子さん

そう 
そう続きを読む
posted by RED at 00:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

