2006年12月16日

180ね

日曜日以来なげていないなぁ〜
というか家ですらなげてないなぁと思い出して・・・

ハードボードで2スローアップ程度に11Tに向かって投げた後に

20Tに真剣に狙ったら180。
久々にビックリしました。

さらに驚いたのは次のスローで140.
次のスローで180・・・・

なんだか嬉しいんだけれど、半分怖くなって今日の練習やめました・・。

今日の練習
5スロー。所要時間約5分。
posted by RED at 02:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

年末だな。

この時期は、ダーツの大会などもなくなり
興味も薄れる今日この頃。

なにかしようかなと思う次第です。
考え付いたのは・・・・

続きを読む
posted by RED at 19:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ようやく体験

昨日12/10はY`sの打ち上げだったのです。
もうかれこれ2ヶ月はダーツの置いてあるバーに行ってませんでしたからね。
そりゃもう楽しかったですよ。

そのことを書きたいのですが、詳細はMIXIに載せたのでいまは割愛。

でダーツのことを少々。
続きを読む
posted by RED at 16:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

まずはクリック

 





          クリック
posted by RED at 19:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

先週に引き続き

今週もチャレンジしましたよ。
ペンタスロン(5種競技)。

毎週一回チャレンジ担っている今日この頃。
さてさて今週はいかほどか。続きを読む
posted by RED at 07:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

TV番組。

ダーツに関係のないTv番組の話です。
続きを読む
posted by RED at 11:10| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ゆめのはなし

先日「鋼の錬金術師16巻」というものが発売された。
続きを読む
posted by RED at 16:13| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

で・・・だ。

で ここ最近の「悩む」から「考える」
に移行した自分がいます。

「悩む」とちがって考えるのは楽しい。

練習方法もちょこっとアレンジしてみようということで
色々な文献を参考に練習メニューを最近組んでいます。

1.ペンタスロン
2.ひたすらBULL
3.ひたすら20T
4.13本連続ラージ20S
5.ロボとセット

が中心のメニューになっています。

特に最近苦戦中なのが1.と4
ペンタスロンは面白いね。
だいたい20分くらいで1セットできるんだけれど
これをやるとこれだけで満足して終了してしまいます。
やり直すのは疲れるからです。
その一日に一回のチャレンジを楽しみにするのってもの乙でしょ。

170(以上)くらいのスコアを出せばおそらくAAフライト
でしょうね。 自分は大体110から140あたりでしょうか。
150がどーしても出せないです。

で4.
ただひたすらラージSに狙うだけだけれど
本当は20本連続にしようとしたのね。
だけれど、一度20本連続をトライしたら2時間24分かかったのさ・・・orz
なので無理せず13本に変更w

これなら30分以内には大抵終わります。

そんな感じの今日この頃。


posted by RED at 12:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習あれこれ

肘のイップス治ってからというもの練習が楽しいさ。
対戦ももちろんなんだけれど、
一人練習がより楽しくなったね。

前まで一人で練習していると「何でだ?」ばかり。
その何でだ?はわかっているけど出来ない状態だった。

けど、大元の病窟がわかるといままで
試したかったことが次第に、出来るようになってくる。

例えば、グリップの試行錯誤
肘の角度調節。
リリースタイミング
テイクバックスピード等等。

ここ一年ずーーーーーーーーーーーっと
試したかったことがまともに出来る。

ほんと感動です。

続きを読む
posted by RED at 12:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

とりあえず

最近、練習をほとんどしていないのにもかかわらず
ダーツの調子が良い。

なぜだか、全くわかりませんが・・・

よく考えてみるとリーグのオフシーズンはいつもいいように思えます。

余計なプレッシャーがないからなんだろうか?

北海カップのときも自分的には調子は良かったような・・・

ふしぎだねぇ。
続きを読む
posted by RED at 17:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ハド練

最近は特に大きな大会に出る予定もなく気楽です。
ということで練習もほとんどしていないわけですが・・・

最低限はやっていこうということで
家でのハードボード練習となっています。

続きを読む
posted by RED at 00:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ブリッスルボード補修

061106_2159~01.jpg

先日、ボードのブル周りがとうとう逝きました。
そう。
インブルのリングが壊れて、投げるとぶるから
もさもさとサイザル麻があふれ出てくるのです。

続きを読む
posted by RED at 06:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

9-d-tv

最近、ブルズスターダーツのバレルが気になるREDです。

3タイプどれもいいですよね。
続きを読む
posted by RED at 14:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ブログの行方。

最近 ブログの更新頻度が落ちました。
理由はやっぱりMIXIに移行しつつあること
ブログの内容のマンネリ

など他にも色々あります。


個々最近、考え方を変えて
「誰かに見せたい」というよりも
「どうぞ勝手に読んでください」的な開放感に変わりつつあります。

毎日ネタで無理やり記事を書いていたのは
やはり、無理がきますよ。

ってことで
個人的に利用しやすいように
LINK関係をいじってみました。

バレル、ショップ、有名プレーヤーページ等等
いっぺんに情報収集しやすいようにです。

あとは書く内容ですかね。
個人的な行動日記がやっぱり中心ですよね。

これだけは勘弁してください。
これっきゃないのです。


posted by RED at 21:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

リーグ最終戦

今期は最悪です。
とくに最終戦は最悪です。

思い出したくもないってくらいの最悪ぶりです。
そして、リーグはしばらく引退です。
ダーツはちょっとはやるけどね。

春になるくらいまでかな・・・多分。
もちろんチームがあればの話・・・

今期は折角の3戦しか参加できず、さらに参加しても
2戦くらいずつだから合計6,7試合ですか。

かなり貢献しました・・・負けに。
まあこれが実力と現実です。

いろいろありましたが、チームメイトの皆さん
お疲れ様でした。

あと フル参戦のゆうさんBRR君本当にありがとう!!


posted by RED at 10:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

冬は別れの季節

近々 またまたダーツの友人が減りそうです。
まだ知り合って数ヶ月なのにねぇ・・・。

一緒に投げれる人が少なくなるのは
やっぱ寂しいものです。

北海道に帰ってきたら一緒にまたなげましょうや!!
いつでも呼び出してください。
きっと駆けつけますので。
posted by RED at 08:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

へいへい

今日は久々に自分のバレルでダーツを投げたぜ。

が、しかしだ。

自分の持ち方を忘れていたんだな。これが。
なんで仕方なく理想の持ち方投げ方で勝負をしたら
レーティング5でメタクソに負けたよ。

どーも変なんで
よく考えたらたしか自分は3フィンガーだったんだな。

うん
勝負したらレーティング9出てたな。

よかったぜ。
一安心だ。

posted by RED at 18:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

悪いパンダ

060913_0625~01.jpg悪いパンダ発見!
右手にはサーベル装備
腹のポケットには子パンダ

かかってこいや( ̄ー ̄)
posted by RED at 06:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ハードの大会を観戦しにいく。

今日は朝からお買い物。
そして帰宅ついでにまたまたハードダーツのデカイ大会
を観戦しに行く。
いつも、見に行くと何かしら面白いことがあるからね。

がしかし、見に行ったのが遅かったのか
ほとんど知っている人残っておらず。

前回札幌シングルチャンプのKAZさん応援して
会場を後にする。


もちろんただ見に行って帰るわけないじゃないですか!!
BRRとDDへ。
投げた投げた!!

けどはじめは昨日から変更中のフォームが
サッパリ入らない。
何かが違う。 
フォームが筋肉に身についていないからなんだろうね。

で良く考えて確認して投げてからはいい感じ。
そのおかげか超久々にニャン様に連勝。
結構な好スタッツでね。

これが固まれば気持ちよく投げれるぞ。

この間のヴァリオスカップで散々駄目だったのが
来月リベンジできるかもしれないから
がんばんぞーーーー。
posted by RED at 02:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

9/9

今日は地下鉄でドニチカ切符を利用したことから
白石のスガイディノスへ 久々に行きました。

かつての主戦場もいまや昔。
が、投げやすい環境はあいかわらずいいですね。

なので前々から考えていたことを実践しようと
思い切ってフォームとグリップをマイナーチェンジ。

そうせざるを得ないんですよね。
ダーツ1年目は腕がメキメキ上がってとても楽しかったのですが
2年目は苦難の年。 
精神的にスランプになるところから始まって
腕は伸びずに落ちる一方。

そうなったら3年目は思い切るしかないです。
後はいままでの少ない経験で成長するしかです。

ってことで
最初はまったくブルにはいらず。
(セット中一回もブルに入らず)も経験しつつ
頑張っている次第です。

一緒に撃ってくれた海苔、巣蔵っ地さん、髭さん
ありがとう。
シングルやあまり出来ないダブルスたくさんしてくれて
楽しかったス。

あっ あと半年ぶりにダーツライブで対戦しました。
もうライブ辞めてから1年ですか。

一年置いてわかったことは
レーティングを上げるためにやるダーツは駄目だと
思いますが・・・結果的に腕は上がるのでいい!!


自分はお金がもったいなかっただけです・・・。


posted by RED at 02:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

