2006年08月30日

インプレ

最近 DMCから登場した
レイブン-スタイルDとリザード。
縁あって両方 試投する機会があったのでインプレ。

特徴はなんと言っても4BAチップ
これが逆ねじとなっていて
見た目ストレートに近いバレルが結構な前重心になっている。

その効果なのか、ボード手前でスッと伸びる錯覚に陥る。

グリップに関してはレイブンに関してはご存じのとうり。リザードは細かい刻み、サムライのタイプ1に近いかな。 とにかく浅く気にならない刻み。 ただバレル形状がストレートに近く、刻みが浅いのでシャークになれていると不安だろう。

飛び方が特徴的な為か
1.上からした
2.下から上
3.ずっと真っ直ぐ
4.一回角度を付けて軽く落とす。
の投げ方のうち、4だけが合わないかと。おそらくヘッド重心の為にあまり飛行中にヘッドを揺れるとよくないためかな。 4投げ方は123と違いヘッドに全て力が集まった投げ方ではない。

このバレルにはきっとソフトとハード変わらなく投げる為にあるとおもうんだけど…

だから4は合わないのだと思います。

よくわからないインプレですいませんでした。
posted by RED at 11:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

不死鳥

060823.jpg

昨日は近所にある不死鳥こと
フェニックスが置いてあるダイニングバーに
行ってきた。

店内はコンクリート作りで
DJブースにドラムセットにテーブル類は
60‘sのアメリカン風かな。 
カウンターもきれいで 決して
広くはないけど余裕を持ってダーツ
とDJを楽しめる環境だった。

初めてフェニックスを投げたけれど
盤面が硬い感じでとてもよい。
なぜか インブルが小さく感じたけれど
カードの記録からしてそうでもないみたいだね。

音も画面も良いし、ライブやバーネットと違って
非接触式のカードを採用していて
100%スタッツを採用しているのがいいね。
ライブの嫌いなところはそこだったからなおよし。

そして注目すべきはパスタと料理かな。
まだ一品しか食べていないので
トライしにまた行くことになるだろう!!!!

【画像】
上の画像はネタで購入したカード。
本来、撮るべき料理と店の看板を取り損ねた為w

posted by RED at 10:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

北海カップ3

060822_1128~01.jpg

北海カップでは
ダーツメーカーの販売もありました。 なかでも欲しかったのはバレルではなく、グッツ販売の小物です。 バレルの色に合わせてみたかったのね。 DMCは特に興味はありませんが、コンバージョンは別。 なかなかによい。 あわせてシャフトもゴッソリゴッソリ買い込んじゃったよ。
posted by RED at 11:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

北海カップ2 byRED

さて
まず今年の大会に向けてしたこと。

+昨年からのレベルアップ。
+スタッツ提出は自分のレベルの高め範囲内で。
+体調管理。
+気持ちの余裕を持つ(精神的成長?)

続きを読む
posted by RED at 12:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海カップ byRED

さてさて 

昨年、初めて参加したホッカイカップは予選一位通過の
決勝トーナメント1回戦負けという結果。
冷静に振り返るとスタッツ提出を低く出してしまい…

出すだけならいいけど、実際に緒戦のクリケットで
馬を炸裂させてサンドバックにおびえ 取りこぼす
という情けないダーツ。 さらにそこから本気(吹っ切れて)
でダーツをして予選を切り抜けたはいいが
予選と決勝トナメの合間があいたことから
体が冷え切ってしまい、力を出し切れずに
あっという間に試合が終わるという悔いが残る
トーナメントであったことは忘れません。
さらにファーストでありながら 自分に精一杯で
セカンドのマフィアさんに気を使うことも出来ず
というのも忘れてはいけません。

さて 今年は…。

posted by RED at 11:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま着てるTシャツ

060818.jpg

01-01-01って
(ホッカイカップ)ノービスTシャツじゃないか!

着ていて気が付かなかった…
posted by RED at 03:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

パンダ貯金箱

060816_0.jpgチャリーン
チャリーン

なんか聞こえるよ?
posted by RED at 13:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

首謀者にあう。

先日 ニャン様日記にて

札幌=「ニャン」小樽=「サジ」

ということが書かれてました。
続きを読む
posted by RED at 15:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

↓以下同文

ニャン日記と同じです。
ただいえるのは、「昨日全敗です。」
ええ あと少しで戦犯でした。

どうやら次に繋ったので、頑張ります。
木曜日は試合の間だけ休みがとれたのでデフォルトは避けれそうです。

頑張りますよ。
ほんとに…
posted by RED at 13:21| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

あつい

とうとう 明日はチャレンジマッチですか。
相手はP2Bさんだそうで なんともまぁ激戦の予感たっぷりです。

自分は全くよくならないので
ほぼ観戦を決め込む気持ち一杯です。 

でも、気持ちだけは一緒に戦っていこうかと。

北海カップに向かっては
日々 +1.5前進 -1.0後退で微妙に上昇中。

何とか 間に合わせたいなぁ。
posted by RED at 17:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

復活している…

「大王の科学で勝てるか番外編」
期間限定??? 復活しているではないですか。

よまねばねばねば。
posted by RED at 06:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ゚д゚)キタヨ・・・

あの日の感覚。
続きを読む
posted by RED at 00:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

れーてぃんぐ

北海カップのレートは
8.5で出しました。

正直、いまそんなに出ないです。
間に合わせます。

去年もそんな感じだったしね。


続きを読む
posted by RED at 18:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

パンダフライト

image/blackdarts-2006-07-18T14:08:50-1.jpgホッカイカップ用に
ソフトリーグのメンバーで
フライトを揃えるためにパンダ柄のフライトを大量購入☆

かわいくてついつい
にやにやシテシマイマス。

かわいいもの好きな
男ですいません(/--)/
posted by RED at 14:08| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

忘れてた。 忘れていた。

最近 ダーツに意識が行っているようで
行っていない。 チューブラリンのREDです。
続きを読む
posted by RED at 00:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

おもしろ看板

image/blackdarts-2006-07-11T05:44:23-1.jpg

ダーツとは関係ないですが
みつけたのでパチリ!
posted by RED at 05:20| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スガイ24最終日

image/blackdarts-2006-07-11T05:45:39-1.jpg

この日は自分を育ててくれた場所スガイ24が
閉店の日でした。

大ちゃんと久々に会った38sakaさん、
オレオレの新星Mさんとダブルス、カットソートで
グデグデになるまで、
納得いかなくなるまで(腕がだめになるまでね)
投げました。

ここでは多くのダーツァーさんとも知り合えた場所
でしたのでなくなるのはとても悲しかったです。

ここで出会った人は
ダーツを続けていればどこかでまた会えると
信じてダーツを続けようと思った日でもありました。

続きを読む
posted by RED at 05:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

PPG

image/blackdarts-2006-07-09T12:41:29-1.jpgPPP-SSっていう少し前に
話題になったダーツを購入!

一週間前には手に入れて
いたんだけど
なげる機会がなく

ようやくいまから
なげにいってきま〜す。
posted by RED at 12:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

今日はリーグ戦

本日夜に行われるダーツのリーグ戦。
個人的には出る予定。

続きを読む
posted by RED at 06:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ショックこの上ない

非常にこのみなダーツケースを作成する
baianoさんのサイトで先日、半年ぶりくらいに
注文受付開始になったそうです。

がしかし
どうしたことか、忙しくてうっかり
その日だけ忘れていたため、即刻受注終了!!!
注文することが出来ずに
次回になるであろう年末に持ち越しとなりました…。

残念。 
無念。

くやしー
posted by RED at 17:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REDの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

