2007年01月25日

責任 By ニャン

ニャンとしては、久々の更新です。
なぜ更新が無かったかというと、あまり外に投げに行かなかったからです。

これから、リーグも始まるし、練習する機会や大会に出る機会が増えるんで、少しは更新するかも…。

今日は、駄文を書かせてもらいます。

続きを読む
posted by ニャン様 at 13:14| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

自分が撃てないと。By ニャン

ハードリーグ
アウェイにて、VS TABOO
3−6で負けちゃいました。

連敗スタートです。
まぁ、中期も連敗スタートで優勝したし、何とかなるか。
いや、微妙ですな。

まぁ、年明けのリーグ再開までにしっかり調整しておきます。
完全に調整不足でしたので。

内容としては、結局自分が足を引っ張る結果となってしまいました。
えぇ、横ぶれしてます、ダーツが。

3試合出て3敗ですorz

やっぱり自分が撃てるようにならなきゃだめだなぁ、と思わされた1日でした。
もう「撃って当たり前」くらいまでのレベルに持っていかなきゃダメですね



ソフトも同様ですが…。
posted by ニャン様 at 11:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

もう始まりました By ニャン


ハードリーグ後期が始まりました。

VS BCG 
3-6で負け。

自分は微妙にフォーム変更中で、今日はその影響がもろにでました…。
1と5に入りまくり。
18にまでずれることもあり。

自分は3試合に出ましたが、もうだめだめ。

ガロンは削れないし上がれない。
ダブルスはダブルスタートしてもらう。
シングルは40ダーツくらいかかってしまう。
シングルはまだ勝ったのでよしとしなきゃ。

でも、でも、苦手な1ダブルで上がれたことが唯一の収穫です。
一度もリーグで1ダブルを入れることが出来なかっただけにうれしかったです。


とりあえず、来週で一旦リーグが中断するので、その間に投げ方を見つけて、ひたすら練習します。

来週も頑張らねば…。

posted by ニャン様 at 01:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

う〜ん。byニャン

最近は、仕事が休日の時にしか更新できていないような気がします。
パソコンを立ち上げる事自体少なくなってきている感じです。

自分のメモ程度に更新してみます。続きを読む
posted by ニャン様 at 00:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

久しぶりのソフト By ニャン

ソフト=ソフトダーツです。
ソフトクリームではありません。あしからず。

てな訳で、久しぶりにソフトを投げてきました。

自分としては、まだ自分のフォームとかに納得はいってませんが、絶不調ということではないので、一安心。

でも、1度外しだすと、修正が効かないのが、ススキノに向けての唯一の不安です。

とりあえず、提出したレーティングくらいは撃ちたいものです。
気持ちはサンドバックになるくらいの気持ちでwww
posted by ニャン様 at 03:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

やる気が…。 By ニャン

なんだか最近、ダーツのやる気が起きません。
先週の札幌ダーツ選手権大会に照準を合わせて練習し過ぎたため、燃え尽きた感が否めません。
あれだけ大会前に練習したのは初めてといって良いくらい、練習したので多分それが原因です。

来週のススキノはちょっとやばいかも…。

今週は地元で投げようかな。
対人戦で感覚を掴まないと…。
posted by ニャン様 at 04:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

自分の限界が見えた日 By ニャン

【札幌ダーツ選手権大会】
当日の朝の天気の悪さに、札幌に行く気力を奪われましたが、何とか会場に到着。

今回の相方は、ハードのチームメイトであるつつみっくす君。

今回の構図としては、
自分→削り
つつみっくす→フィニィシュ(ダブルアウト)
上手く噛み合いますな。
リーグでも普段、フィニッシュではお世話になってますし、心強いですね。
てか、自分もイエスしろよって感じです。続きを読む
posted by ニャン様 at 09:56| ⛄| Comment(3) | TrackBack(3) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ダブルアウト By ニャン

最近、さらに丸みを帯びてきたニャンです。
自分は久しぶりの更新です。

ハードダーツを本格的に始めてから約10ヶ月。
果たして進歩があったのだろうか。

続きを読む
posted by ニャン様 at 20:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

悔しいっす。 By ニャン

結構日が経ちましたが、この前のハードリーグのチャレンジマッチの話。

本当に悔しいというか、情けないダーツを撃ってました。
試合が終わるまで、1度も緊張がとけないまま終わった感じですね。

これが入れ替え戦とかじゃなくて、本当に救われた感じでした。

来期のハードのリーグは、マジで頑張ります。

そのため、今投げ方をマイナーチェンジ中。
今の投げ方はテイクバックがなさ過ぎて、ちょっと弊害が出てます。
上背がない分、20Dのダブルアウトがかなりきついのです。
テイクバックがない分、無理やりダーツを飛ばそうと思ってミスすることがしばしば。

20D失敗・20Sに入る→10Dに失敗し10Sに入る→5Dを狙わざるを得なくなる。

5Dも高い位置にあるから大変なんです。
アレンジ加えらない状況もあるので、しっかり入れられるようにひたすら試行錯誤の連続です

最近まであんまり練習してませんでしたが、この1週間は昔みたいにまた馬鹿みたいに投げるようになりました。(主に家でですが。)

初心忘るべからずの気持ちでやりますか。
posted by ニャン様 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

リーグを振り返ってみる By ニャン

先日、ソフトリーグの最終戦を終え、とりあえずはAデビ残留となりました。
来期は、上位チーム相手に少しでも良い試合ができるようになりたいですね。

で、今年度のリーグを、Y'sブログを読み返しながら振り返ってみました。

続きを読む
posted by ニャン様 at 02:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

プライドが邪魔をする By ニャン

最近は、リーグの結果しか更新していなかったので、たまには普通の更新をしてみる。


ダーツは、技術2割・メンタル8割とよくいったりします。
(割合はこんな感じだったかな…?)
まぁ、ダーツはとにかくメンタルが重要性を大きく占めるゲームですよね。続きを読む
posted by ニャン様 at 10:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/18 ハードリーグ VS Zero-1 By ニャン

ハードリーグ中期最終節

試合前の順位
1位:ホットストリート 46P
1位:エレメンツ    46P
3位:ミラクル     45P

Cデビ優勝がかかった大一番。
アウェイにて VS Zero-1
6(8)-1で勝利。

この日は、ホットVSミラクルの直接対決もあり、どこが優勝するかがわからない状況でした。
続きを読む
posted by ニャン様 at 02:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

10/12 ハードリーグ VS VOCE By ニャン

ボーチェ戦。
1-6(8)で完敗。
久々のチームで負け。

ここまでポイントを取られたのは初めてです。

相手が強かった…。
続きを読む
posted by ニャン様 at 12:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

10/4 ハードリーグ VS MIRACLE By ニャン

アウェイでミラクル戦。
4(6)-3で勝利。

今日は本当に疲れました。
試合でこんなに疲れることは、滅多にありません。

ダブルスは多少気楽にやってました。
が、シングル1試合だけで疲れましたよ…。
それだけ集中力MAXで行きました。

TON出しても、TONで返される。
さすがに途中で折れました。

まぁ、結局負けましたがね。
上がり目が出ていただけに、1レッグくらいは取りたかったなぁ…。

前回のミラクル戦でも同じ感じでしたが…。

もう、帰りの列車ではふらふらでしたwww

来週はがんばろう。
posted by ニャン様 at 10:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ついに…。 By ニャン

ソフトリーグ
VS ファンタジスタ
5-12でした。
いつも思いますが、地力が違いますね。

この日は久しぶりにRED様がリーグに参加したので、更新はおまかせ。

個人的なことをちょっと。

ついに…。

今期初ハットwww
7節目にして…orz

ついに…。

リーグ戦約13連敗中。
(正確な数字はわかりませんが、オレオレ戦のシングルに出てからずっと負けてますw)
連敗街道まっしぐらですorz

相手が強いのもあるけど、自分がしっかり投げれていないからです。
その点から言えば、自分の中では昨日はまだ普通に投げれていたほうです。

次はオレオレ戦。
連敗を止めたいですw
posted by ニャン様 at 11:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

10/1 内弁慶 By ニャン

小樽にて、maybe 5周年ハウスに参加してまいりました。
ペアは、ダーツを始めてまだ1ヶ月くらいの方でした。

今日は、ペアの方に楽しんでもらう大会にしようと心がけたのですが…。




続きを読む
posted by ニャン様 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

9/28 ハードリーグ VS HOT STREET By ニャン

現在Cデビ首位
HOT STREETさんとの対戦でした。
結果は6-3でギリギリ勝利。

やっと、ポイントが届く位置に来ました。続きを読む
posted by ニャン様 at 23:17| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

勝てる気がしません By ニャン

ソフトリーグ
VS VOUG
5-12です。

今日も完全に足引っ張りました…。

トリオスなんて、自分はノーブルで終わりましたorz続きを読む
posted by ニャン様 at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

9/20 ハードリーグ VS Sunny Side up By ニャン

ハードリーグ。
中期ももう折り返しです。

VS Sunny Side up(ホーム)
5(7)-2で勝利。

続きを読む
posted by ニャン様 at 23:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

自分用のメモ By ニャン

最近、ダーツについて結構迷いがありました。

「ダーツをまっすぐ引いて、ダーツをまっすぐ出す。」って

どうやればいいのかが、よくわかりません。
簡単そうで、難しい。

しかも最近の自分のダーツは、ブルを狙って右にずれる現象が多かったです。

上手い人がダーツを投げているところを見ていると
「ダーツをまっすぐ引いて、ダーツをまっすぐ出す。」というのが出来ている気がします。続きを読む
posted by ニャン様 at 02:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すいませんニャン日記です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

